今日もネタがない

 


食卓で「主にTV」を見るために使っている食卓用オーディオシステム
(こっちもJBL375+JBL075使っています)

f0016148_01323911.jpg

その食卓用オーディオシステムのLPプレーヤを、ダブル・アームにしてみた。
アームは、懐かしい「グレース」と「A・テクニカ」







違いを確認するべく、同じLPを、メインシステムでをかけてみた。

システムが複数あると、音チェックに便利。
f0016148_23381034.jpg
(いつも写真が赤いのは、ホワイトバランス(WB)で調整している訳じゃなく、本当に赤いの)



















--------------------------------------------------------------

久しぶりにギヤドライブのレコードプレーヤを使ったら、
減速ベアリングの摺動音が気になった。

そこで、ベアリング用グリスを塗った。>これまではペンシルベニア産のギヤ用90番の鉱物油を使ってました。
f0016148_01191175.jpg








不思議と、
リッチでゴージャスに聴こえる。

f0016148_01270299.jpg







.

[PR]

by ARISA4550 | 2017-08-25 00:00 | Comments(11)

Commented by darda95_215 at 2017-11-26 23:27
ワイハーという手もあります。
Commented by ARISA4550 at 2017-11-28 01:05
猫いるからなーーー。。
Commented by darda95_215 at 2017-12-07 21:04
一時帰国します12/24,25は東京で、その後新幹線で南下して愛媛に帰ります。26に名古屋で途中下車してご神体を拝観することは可能ですか?
Commented by darda95_215 at 2017-12-08 11:48
予定変更で名古屋に行けません、お騒がせしました。死ぬまでにもいっかいスタック4550聴きたい(笑)
Commented by ARISA4550 at 2017-12-08 16:26
にょにょにょ。
Commented by ARISA4550 at 2017-12-08 16:28
僕も死ぬ前に、是非もいっかい会いたい(笑)
Commented by darda95_215 at 2017-12-08 20:42
21日大阪-東京です、タッチアンドゴーでレコード聴かせてもらえますか?
Commented by darda95_215 at 2017-12-08 21:15
25もタッチアンドゴー可能です、ご都合いかがでしょうか?
Commented by ARISA4550 at 2017-12-09 02:28
あはは 
うれしいなー。
21日、25日のどちらもOKだよ。
でもお願いだから無理しないでね?
Commented by darda95_215 at 2017-12-09 07:55
ヤッタ!途中で降りるだけだから無理じゃないです(笑)近くになったら連絡します。
Commented by ARISA4550 at 2017-12-10 01:49
まってまーす♪
ちなみに来る人全員に言うけど
「手土産は禁止」だからね。
来てくれる事以上の土産はないす。